myb design

blog

In the Mood 0.6.0

In the Mood 0.6.0をリリースしました。
元々の目的は、起動時などにSkypeへの接続に失敗することがあったバグの修正と、ウェブから取得していたGrowl通知用のデフォルトアイコンの内包でしたが、せっかくなので、Twitterにもムードメッセージを送信する機能を追加してバージョン0.6.0としました。
automaticをオンにしておくと自動でどんどんtwitterしてしまうので、やりすぎるとちょっと鬱陶しいかもしれません。

今回Twitterに対応するにあたって、パスワードの保存先はkeychainがいいだろうということで、widgetからkeychainに保存する方法を模索していました。
コマンドラインからsecurityというコマンドでKeychainへのパスワードの追加、参照ができるようでしたが、既存のパスワードの変更の仕方が分からず断念。
結局、ADCのドキュメントにあったソースをそのままwidgetpluginに流用して、widgetへのインタフェースを付けただけでわりと簡単に実現できました。

ところで、リリースしたのは昨晩遅くでしたが、眠かったので公開するだけして寝てしまいました。にもかかわらず、朝には新しもの好きのダウンロードさんに掲載していただいてました。うーん、素早い!
いつもありがとうございます。

trackbacks

trackback url:
http://www.mybdesign.com/blog/mt/mt-tb.cgi/5

leave your comment