myb design

blog

In the Mood for iPhone 1.2.0リリース、次バージョン開発テスト中。

本日、In the Mood for iPhone 1.2.0がリリースされました。
App Storeからダウンロードできます。

In the Mood

Blip.fmへの対応が主な新機能ですが、作っていくうちに色々と詰め込んでしまい、だいぶ新機能満載になっています。
特に、当初オマケ的なつもりで作っていたARビューは、新機能の中でも最も時間がかかってしまいました。

ところで、今回リリースを知らせるメールとともに、非公開APIを削除するようにとのメールがAppleのレビューチームから届きました。
In the Moodでは最初のバージョンから、iPhone Developer's Cookbookにも掲載されているUICalloutViewを使っていて、これが引っかかったようです。
具体的なAPI名と共に、今回は承認するけど次回アップデートで削除してね、というように書かれていて、不透明だと非難されているレビュー体制が改善されつつあるなー、と感じました。

さて今回、Blip.fmへの対応を果たしたので、次バージョンではその検索機能を生かしてNearby Songsの曲を聴けるようにしたいと思ってます。
とりあえず曲を検索してYouTubeのビデオを観られるようにしたデモアプリが下のスクリーンショット。制作時間20分。

itm_test.jpg

問題はYouTubeだと本体横向きになるので、ARビューと競合してしまうこと。

trackbacks

trackback url:
http://www.mybdesign.com/blog/mt/mt-tb.cgi/34

8 comments

先日から何故かBlip.fmへポストすると落ちる様になりました。ウィジェット版でもポスト出来ません・・・。アプリケーションキーも何度かリセットしたりしたんですが、自分だけの問題でしょうか?

>holoholoさん
ご報告ありがとうございます。
Widget版は問題なく動作していますが、iPhone版はこちらでも落ちる現象を確認しました。
できるだけ早期に修正したいと思います。

よろしくお願いします。

Widget版ありがとうございます。iPhoneの方も何卒よろしくおながいします。

>holo*holoさん
iPhone版で落ちる問題は修正して、App Storeでのレビュー待ち状態です。
リリースされるまでもうしばらくお待ちください。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

いつも愛用させてもらってます。
今朝アプリとiPhoneOS両方アップデートしたら、
どっちのせいか起動しなくなってしまいました。
自分だけかな...
情報あればぜひお願いします!

>estsetさん
ご愛用ありがとうございます。
こちらでもOS、アプリのアップデートを試してみましたが、問題ありませんでした。
設定が初期化されてしまいますが、一度iPhone上で削除してから入れ直してみていただけますか?

leave your comment