myb design

blog

In the Moodをアップデートしました。

まとめてのエントリですが、Blip.fmへの送信時にクラッシュしていたIn the Mood for iPhone、クラッシュはしないものの曲名が見つからないことがあったIn the Mood dashboard widgetをアップデートしました。

原因はBlip.fmから取得した曲名リストの形式が微妙に変わっていたことでした。この程度でクラッシュしてしまうのは、作りがよろしくないからですね...。

色々と加えたい新機能もあるのですが、先日発表されたiPad用のアプリも作りたかったり...頑張ります。

trackbacks

trackback url:
http://www.mybdesign.com/blog/mt/mt-tb.cgi/35

7 comments

朝、起動しないとコメントしたものです。
いまためしたら問題ありませんでした。
お騒がせしました。

>estsetさん
それはよかったです!
今後ともよろしくお願いします。

初めまして。便利なアプリを有難うございます。
私も、先日のアップデートから、起動しなくなる症状が出ました。
どうやら、iPodのプロセスが起動していると、アプリが起動しないようなのですが・・私だけでしょうか。
iPodがプロセスにない場合は問題なく起動できました。

>necoさん
初めまして。どうもご不便をおかけしています。
よろしければ、お使いの機種をおしえていただけますか? (iPhone 3G、3GS、iPod touch)
また本体の再起動などもお試しください。

早速のお返事ありがとうございます。
機種はiPhone 3GSで、OSをアップデートする前から起動しませんでした(アップデート後も試しましたが同様でした)。
iPhoneの再起動後、他のアプリやSafariを使っていても、iPodさえ一度も立ち上げなければアプリの起動には問題ありませんが、一度でも曲を再生した後(または再生中)に起動すると、スプラッシュスクリーンが表示された後に落ちるような形になります。

作者様で再現されないということであれば、私固有の問題かもしれませんね・・
幸い前のバージョンをバックアップしてありますので、とりあえず戻して使うことにします。
ありがとうございました。

>necoさん
詳細な情報ありがとうございます。
お使いのiPhoneで、クラッシュレポートがアップルに送信されるようになっていると、こちらで詳細を確認することができるので大変参考になります。(届くまでしばらくかかります)
もし送信しないようにしている場合は、iTunesで左のデバイスのところにあるiPhoneを右クリックして、「警告をリセット」を選択し、再度iPhoneを同期してください。

お返事ありがとうございました。
それでは、クラッシュレポートを送信するように致します。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

leave your comment