myb design

blog

書評をいただきました! - 『uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書』

Unity UIについて解説した書籍『uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書』が世に出て3週間あまり、色々な方から書評をいただきましたのでご紹介したいと思います。

【書評】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書 - hotmiyacchiの休日

AppBank Gamesの社長でもあった宮川さん(@hotmiyacchi)による書評です。僕自身開発に関わったタイトル「ダンジョンズ&ゴルフ」や「トキノラビリンス」ではお世話になりました!相変わらずアツい文章で推していただいています。
ご本人も書かれていますが、共に仕事をしたのがUnity 3.5〜4.5時代なので、まだuGUIを使用して共に仕事をできていないのが残念ですね〜。

uGUIの使い方が分かる本「uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書」 - 卵は世界である

続いて、派手髪開発者・ブロガーの@akio0911さんによる書評です。本書の各章について的確にご紹介いただいています。
普段はiOSアプリを開発されていたり、各地でiOSアプリの開発講座を開催されていたりする@akio0911さんならではの視点で書かれています。

Unity初心者は3時間でどこまでGUIを作れるのか? -- Unity UIデザインの教科書 - ここぽんのーと

そして最後に、@cocoponさんによる書評です。そろそろUnityを使ってみたいというオーラを出していたので、無理矢理本書をお渡ししました。
まったくのUnity初心者が、本書を読んで3時間でどこまでできるかということを実践していただいています。さすが!
この調子でどんどんUnityの世界にはまっていってもらいたいです。

お三方には書評をいただき、ありがとうございました!
『uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書』のご購入を考えている方はぜひ、ご参考にしてみてください。


uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応

trackbacks

trackback url:
http://www.mybdesign.com/blog/mt/mt-tb.cgi/52

leave your comment