myb design

blog

In the Mood for iPhone がリリースされました。

長らく審査中だった In the Mood がついにリリースされました!
以下のリンクからダウンロードできます。

In the Mood

それにしても、今回の審査は過去最長、およそ一ヶ月かかりました。機能はシンプルなものなのに、なぜ?
今後のアップデートでは、マップ上に nearby songs を投影したり、流行りのARで表示したりしてみたいと思っています。

In the Mood for iPhone を申請。

In the Mood for iPhone を App Store に申請しました。

itm_screen2.jpg

Twitterへのポストの他は、GPSで位置情報を取得してその近くでポストされた曲名を表示(そしてそこから iTunes Store へリンク)する Nearby Songs と、曲の再生/一時停止/スキップの機能があります。

Now Playing Song が出たときは先を越されたか!と思いましたが、コンセプトが違うので棲み分けはできそうです。
どっちかというと競合はTuneWikiのマップ機能か?

いずれ将来のバージョンでは、マップ機能も搭載したいなあとは思っています。

In the Mood for iPhone 制作中。

色々とやりたいことはあるのですが、とりあえず Dashboard Widget として公開していた In the Mood のiPhoneアプリ版を制作中です。こんな感じ。

itm_screen.jpg

まずは、聴いている曲の情報とコメントをTwitterにポストするところまではできました。
あとはGPSとの連動など、iPhoneアプリならではの機能を組み込んでいきたいですね。